きりりんの投資投機ってなに?なに?

ようこそ。こちらのブログはお金の事を考えるブログを作っています。

ビットコインをマイニングってなに?【実質検証】

https://bitclubnetwork.com/

 

どうも、きりりんです。

いよいよ初検証です。今回はこれbitclubです。

なんだか英語表記で触りたくないって感じを醸し出してますね。

でも、実際中に入ると日本語に変換してくれるので、優しかったりします。

 

 

ビットコインをマイニング?

 

暗号通貨はマイニングを行う事で、実際の枚数を増やしています。

今現在ビットコインは10分毎に12.5BTCずつ枚数を増やしています。

その10分毎に増えるビットコインを世界の会社がこぞってマイニングをして争奪しています。

マイニングと言う行為は、10分毎に増えて行くビットコインの取引の情報が記録されているブロックというものを一番早く認証(マイニング)したコンピューターに12.5BTC支払われる事を言います。

https://blockchain.info/pools/

ここで常時確認できますが、このビットクラブはbitfuryとアントプールの2社と提携を行っております(投稿日現在)

大切なポイントはマイニングに成功していない会社を選んで投資しても貰える物が何もないと言う事です。

 

プランの説明ですが、500ドル、1000ドル、2000ドル、3500ドルと4種類あるようです。

支払いは、各プランのドルに値するビットコインをビットクラブに送付するようです。

 

とりあえず、500ドルプラン買ってみました。

f:id:kiririntan:20170109205755p:plain

プール1と書いてあるのは500ドルプランの意味です。下の方の失効日が0になるまで毎日マイニングできます。1010日からスタートして1000日になるとマイニングスタートです。報酬は昨日マイニングした分が本日届きます。失効日が979日になっているので、マイニングしてから20日たっています。ここまでで振り返ってみます。

20日マイニングした収益合計が0.012BTC日本円で1,320円くらいでしょうか。

1,320÷20=66×1000日=66,000円

支払いが500ドル+登録料99ドル=599ドル

599×116(本日の円相場)=69,484円

66,000−69,484=-3,484赤字ですね。(涙)

 

でも、何かおかしいです。再購入ってなんでしょう?

マイニングの下にまたマイニングが2つ発生してます。

 

これはどうやら、マイニングした額の50%を支払い、もう50%をpoolして、またマイニングを買っているようです。調べてみると500ドルの0.5%つまり2.5ドル相当のBTCが貯まる毎にマイニングを買い足している様です。逆算すると17日余りで2つ増えてると言う事は、

1000÷17=58.8回増えるって事です。

でも、増えたマイニングからも報酬があるから・・・・??もう計算無理です(汗)

つまり、2.5ドル相当のBTCが貯まる毎にこれが延々と続くのです。

 

貰える額は少ないけど、ずっと貰えるなら長生きすれば儲かりそうですね。

 

でも、暗号通貨って、これから世界に広まって行く物ですよね。

アマゾン、楽天、そしてコンビニ。これから使える店舗が増えて行ったら、恐らく想像を超える相場になってくるのではないでしょうか?オリンピックの年には、外国人が大勢BTCを持って日本に来るでしょう。その時の為、日本も暗号通貨の法律を作りました。

 

BTCの額が上がる。つまり、2.5ドル貯まるのも早くなる。

マイニングの量も増える。今まで得たBTCの資産も上がる

 

あくまで、BTCの値上がりが過程の話ですが、もしかしたらすごい事になってくる予感がするのは私だけでしょうか??

 

ここまででも、楽しい事がおきそうですが、まだこの話には続きがございます。

是非、2部も含めて目を通して頂ければ幸いにございます。

お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

                         きりりん